仮想通貨超絶ビギナーN(勉強中)

仮想通貨トレード超絶初心者のNです。 ビットコインを中心に日々の動きを素人なりに分析しながら日々勉強をしていくブログです。 (トレードの参考にはならないかもな点は、あらかじめご了承ください) たまに仮想通貨以外の話もします。

仮想通貨

気分転換

Nです。
以前の暴落を機に少しの間、気分転換を兼ねてお盆休みという形でトレードをお休みしてました。
チャートは日々見ていたのですが、ポジションは一切持たず普通に生活していました。

こういうのもたまにはいいですよ。
ストレス軽減に大きな効果があります笑

bybitのトレードバトルも始まっているのですが、ノーポジを貫いていたのでプラマイゼロ状態です。チームの皆さんすいません。これから頑張ります。

さて、トレードの方ですが、先行指標として動いているイーサが高値更新の動きを見せた事で、昨日からビットコインの方でロングを入れ始めました。

理由は、イーサの高値更新、上昇波動の一波と思われる波が確認出来る事、自分が思う損切りラインが近い事、その他指標(移動平均、RSI)など諸々を考慮しての意思決定です。

まぁ逆行して落ちたら落ちたでまた下から仕込みます。

正直、イーサはまだ利確していない現物があるので、もうレバ取引のポジションは持たないつもりです。

リップルについては下から持ってる現物が多少あるのですが、本当は29円以下からがっつり現物を仕込んで行く予定でした。
ただこの感じだとしばらく落ちて来なさそうですね。無念。
リップルはレバ取引の方でタイミングを見て入れればと思っています。


とりあえず今はビットコインが12000ドルを突破して高値更新をしてくれる事をただただ祈ります(>人<;)

では。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

暴落★BTC★

Nです。
いやー来ましたね。
ナイアガラの滝。
いずれ来るとは思ってましたが、タイミングが少し早かった💦

とはいえ、自分はリップルとイーサリアムのロングを持っていたのですが、昨日寝ている間に既に利確済で助かりました。
(そのあとすごい伸びたんですが😂)

ビットコインについては11200ドルから入っていたものを12000ドルで7割を利確し、残り3割で上を狙っていました。

結果として残り3割はストップに引っかかって精算される形となりました。
ただストップロスを上げていた事で11700ドル付近で精算されたので利益は出た形となります。

早すぎる利確もあまり良くはないと個人的には思っていますが、利確を先伸ばししすぎるとこうなってしまいます。
これがある度にマネー&ポジション管理は本当大事だとつくづく痛感しますね。


次の戦略はまだ未定です。
方向感がわかりませんので少し様子見ですね。
FXはノーポジなので今日はゆっくり寝れそうですw

では

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村



ソロソロ利確★BTC★

Nです。
仮想通貨市場、順調に伸びています。

特にリップルが爆進してますね。喜ばしい限りです。一部利確したので、残りで利益を伸ばしていきます。


ビットコインですが、私は11200ドル付近からロングを入れていますが、そろそろ利確準備をしていきます。

12300ドル付近に強めのレジスタンスラインがあるので、利確の狙いは12000ドル〜12300ドルの間で考えています。

今は10800ドルを中々抜けない状況が続いていますが、波のカウントや買い支えの強さを見ると恐らくここからの暴落はまだ無いだろうとは考えています。(分かりませんけどねw)

利確後の戦略はある程度の下落を待って、改めて入っていく事を考えています。
落ちなければ放置している現物の方で利益を伸ばしていきたいと思います。

では。

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

落ちるか!?★BTC★

Nです。
一旦調整気味のビットコインですが、三尊の形を作ろうとしているのが
確認できますね。

以下、BitMEXの2時間足のチャートです。
現在20MAにサポートされて上に跳ね返されるか下に抜けていくかという
所にいます。

3


見本のようなきれいな三尊に見えるので、これで上に行くようなら、
このチャートメイカーさんは本当にイジワルですね。

ただ、今回の仮想通貨市場全体のトレンドを牽引しているイーサリアムが
昨夜にかけて新しい上昇を見せたこともあり、ここは三尊を否定して上に
抜けていく方が可能性は高いような気もしますが。。。

私の戦略としては、既にロングを入れています。(ロット少な目です)
10500ドル割ったら一旦逃げます。

あとは現物を多少仕込みました。

本当はもう少し落としてほしい所なのですが、今はみんなが「上がるのは
わかっている。でも少しでも安く買いたい」と思っているような雰囲気だと
思いますので、多分期待する価格までは落ちず、そのまま上がっていくんだ
ろうと思います。

例外として瞬間的な下落を一瞬作る時がその時かもしれませんが。
(たまにチャートに出現するあの十字架のやつです。下限で買いが引っかかると
ちょっとうれしいですよねw)

ちなみに、今は個人的にXRPに注目しており、少し多めに仕込み始めています。
(秋にはSWELLもありますしね。)


では。

仮想通貨ランキング
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

どこまでアガル??★BTC★

Nです。
勢いが止まりませんね。
一気に11,400ドルまで吹き上げました💦
とりあえず現物を一部利確したのと、朝方の上昇でロングを入れて、まずまず利益を抜く事ができました。

2017年?の仮想通貨バブルのようだという話もちらほら話題として出ているようですが、私は仮想通貨トレードを初めてまだそんなに経験もないので、当時の状況があまりわからないのですが、いつ暴落がおきるか分からない恐怖の中で、かつボラの大きい相場でレバ掛けたポジションを持つのはかなりの精神力を使いますね

こんな中で利益を出しまくっている人は純粋にすごいと思います。

ついつい手を出したくなる動きをしていますが、冷静になって無闇にエントリーはしないよう気をつけながらトレードをしていこうと思います。

そろそろ調整きてもいい頃かな?

では。



独自ドメイン取得おススメ