仮想通貨超絶ビギナーN(勉強中)

仮想通貨トレード超絶初心者のNです。 ビットコインを中心に日々の動きを素人なりに分析しながら日々勉強をしていくブログです。 (トレードの参考にはならないかもな点は、あらかじめご了承ください) たまに仮想通貨以外の話もします。

2020年07月

落ちるか!?★BTC★

Nです。
一旦調整気味のビットコインですが、三尊の形を作ろうとしているのが
確認できますね。

以下、BitMEXの2時間足のチャートです。
現在20MAにサポートされて上に跳ね返されるか下に抜けていくかという
所にいます。

3


見本のようなきれいな三尊に見えるので、これで上に行くようなら、
このチャートメイカーさんは本当にイジワルですね。

ただ、今回の仮想通貨市場全体のトレンドを牽引しているイーサリアムが
昨夜にかけて新しい上昇を見せたこともあり、ここは三尊を否定して上に
抜けていく方が可能性は高いような気もしますが。。。

私の戦略としては、既にロングを入れています。(ロット少な目です)
10500ドル割ったら一旦逃げます。

あとは現物を多少仕込みました。

本当はもう少し落としてほしい所なのですが、今はみんなが「上がるのは
わかっている。でも少しでも安く買いたい」と思っているような雰囲気だと
思いますので、多分期待する価格までは落ちず、そのまま上がっていくんだ
ろうと思います。

例外として瞬間的な下落を一瞬作る時がその時かもしれませんが。
(たまにチャートに出現するあの十字架のやつです。下限で買いが引っかかると
ちょっとうれしいですよねw)

ちなみに、今は個人的にXRPに注目しており、少し多めに仕込み始めています。
(秋にはSWELLもありますしね。)


では。

仮想通貨ランキング
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

どこまでアガル??★BTC★

Nです。
勢いが止まりませんね。
一気に11,400ドルまで吹き上げました💦
とりあえず現物を一部利確したのと、朝方の上昇でロングを入れて、まずまず利益を抜く事ができました。

2017年?の仮想通貨バブルのようだという話もちらほら話題として出ているようですが、私は仮想通貨トレードを初めてまだそんなに経験もないので、当時の状況があまりわからないのですが、いつ暴落がおきるか分からない恐怖の中で、かつボラの大きい相場でレバ掛けたポジションを持つのはかなりの精神力を使いますね

こんな中で利益を出しまくっている人は純粋にすごいと思います。

ついつい手を出したくなる動きをしていますが、冷静になって無闇にエントリーはしないよう気をつけながらトレードをしていこうと思います。

そろそろ調整きてもいい頃かな?

では。



爆上げ祭✌︎('ω')✌︎

Nです。
ついに来ましたね。
三角持ち合いブレイクからの歓喜の上昇が。

ビットコインも10,000ドルを突破しました。
10,500ドルには届いていませんが、いずれ近いうちにここも突破していくのでしょう。
今は一旦調整入りそうな気配ですけどね。
(10,500ドルにタッチしてから調整入ると思っていたのですが。)
まぁ改めてチャレンジしていくと思います。

週明けという事で気になるCMEの窓ですが、埋めに来る気配がないですね笑
一応窓埋め率は高いので、ハイレバでロングお持ちの方は十分に注意してください。

私は持ってるポジションは一旦全利確して今はノーポジです。
調整が入りそうなので少し様子みてから再度入っていこうと思います。
この上昇トレンドでのショートは狙いません。
あくまで順張りで、「落ちてきたら買い」を徹底したいと思います。

現物は利確せず持ったままなのでそのまま上がって行ってもまぁOKです。


アルトではイーサリアムがかなり調子いいですね。
500ドル突破か!?なんていう記事も出てましたが、本当にそうなれば良いですね!

では。






予想的中も・・・★BTC★

Nです。
ビットコインですが、昨日アップしたブログの通りに動いてくれました。
ロングの玉については2発刺さった形となります。
あとはこの玉の利益を伸ばしていく考えでいたのですが…
朝ダラダラしながらふとスマホを見ると、知らない買いが入っており…しかも結構な数量。。。なんか利益も減ってる。。。

そういえば。
…ちょっと目を話したすきに確か子供がスマホをいじっていたような。。。

(*゚▽゚*)!

高値で成行買い連発されてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


スマホ開いたままにしてた私が悪いんですけどね

即全利確して撤退しましたよʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
(まずまず取れたのでまぁ良しとしますが)

また仕込み直します(ノД`)

無いと思いますが、みなさんも気をつけて下さい。

では。
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村

ひとまず三角上抜け↑↑★BTC★

Nです。
約2か月弱続いた三角持ち合いは上抜けという結果となりました。
もう少し跳ねるかなとも思ったのですが・・・
(ちなみにショート切られてます

なので、ここからは上目線に頭を切り替えていこうと思います。
玉については既にロングを入れ始めています。

もちろんまだ全力投入ではないですが。
今後は、今回の上昇の高値安値で見た場合の
・FR0.382付近
・FR0.5付近 ※移動平均線(20MA)にサポートされそうな位置
・損切ポイントの若干上
を狙って、あと3発入れるという形を想定しています。

損切ポイントは、今まで意識されていた三角持ち合いの下限を下抜け
した所で切ります。
1
↑今はひとまずこんな形を想定しています。
一応、今揉みあっている所のライン(赤の点線)は、6/2の頂点と
6/11の19:00につけた頂点を結んだ延長になります。
チャートを見ると、なんとなく意識されている感じがしますね。

新たな三角持ち合いの発生となるか?ここをスムーズに抜けるかに
よってはまた我慢の相場になりそうですね。

デコボードを見ると売り板がスカスカなので大衆的には上目線で
間違いないといえると思います。
あとは大衆の動きと逆の動きが仕掛けられた時にどう対応できるか
がカギとなりそうです。

では。

仮想通貨ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村


独自ドメイン取得おススメ